1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

中島健人「俳優として大きな挑戦」グループ卒業後初ドラマ…SNSトラブルを解決する弁護士役 

スポーツ報知 / 2024年7月14日 7時0分

会見で“他人事ポーズ”を披露した(左から)片平なぎさ、中島健人、白石聖(カメラ・坂口愛澄)

 テレ東系初主演「しょせん他人事―」 俳優の中島健人(30)がテレビ東京系で初主演を務める19日スタートの連続ドラマ「しょせん他人事(ひとごと)ですから~とある弁護士の本音の仕事~」(金曜・後8時)の記者会見がこのほど、東京・六本木の同局で行われた。

 3月末に「Sexy Zone(現timelesz)」を卒業後、初のドラマ出演となる中島は、金髪で登場。SNSなどネットでのトラブルを得意とし、日々起こる炎上や誹謗(ひぼう)中傷をスカッと解決する弁護士・保田を演じる。「僕自身、俳優として大きな挑戦になる。経験をフルに生かせる作品に出会えた」と力強く語り「(卒業し)新たなスタートを切ってから、一発目のドラマになるので、気合の入り方、愛情の入れ込み方がいつもとはちょっと違う」とほほ笑んだ。

 昨年は、ジャニー喜多川氏(享年87)の性加害問題が波及し、中島も仕事面などを含めて大きな影響を受けた。昨年3月にインスタグラムを開設した中島は「SNSとの生活は切っても切り離せないもの」とし「僕自身、アイドルとしてこの1年間、いろんな言葉を全身で受け止めてきた。優しい関わり方がSNSでできるといいですよね」と真剣な表情で語った。

 原作の大ファンだったことから原作者の左藤真通氏からサプライズで「予告を見てワクワクした。同時にセクシー成分が、僕の栄養になっていくのを感じて驚きもしました」とのコメントを聞かされると満面の笑みを見せ、低音ボイスで「光栄です。アフターセクシー」とボソリ。「SNSのバイブルになるドラマ。新たな面も見てほしい」と呼び掛けることも忘れなかった。

 ◆白石聖7年ぶり共演

 女優の白石聖(25)が、パラリーガル(法律事務員)役で出演する。中島との共演は2017年の「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)内のドラマ以来、7年ぶり。「時には(中島に)ツッコミを入れたりする(役どころ)。テンポ感を大事にしている」と話し「映像化に関われるのがうれしい」と笑顔を見せた。

 また、喫茶店の店主役で片平なぎさ(65)が2人を支える。中島の演技について「ダンスを踊っているかのようにリズミカル。見ていてワクワクする」と絶賛。会見日は誕生日当日で、サプライズでケーキとエプロンを贈られると「私事ですみません。ありがとう~! いや~、うれしい」と大喜びだった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください