1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

22歳・加藤清史郎がUSJ「ハリー・ポッター」開業10周年を祝い「自分の魔法史を塗り替えていきたい」

スポーツ報知 / 2024年7月15日 15時33分

バタービールを飲んで口ひげを作る加藤清史郎(画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

 俳優の加藤清史郎が15日、大阪・此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で開業10周年を迎えた「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の特別グリーティングに、お祝いに駆け付けた。

 「ホグズミード村」を訪れた加藤は現在22歳。12歳だった10年前の開業前プレスイベント(2014年6月開催)にも出席しており「もちろん覚えています! もう10年経ったんですね。『バタービール』も初めてでしたが、この世界に足を踏み入れた瞬間の“ウワッ、本物だ!”という感覚や、ホグワーツ城を見て“本当にこの世界に来ちゃったんだ!”と感じたこと、圧倒され続けたことを今でも新鮮に覚えています」と感慨深げ。

 USJにはこの10年で何度も来場し、同エリアを訪れており「高校時代はイギリスに留学していたので、ここに来ると、ものすごくイギリスを感じます。留学していた頃の自分を思い出すことができるんですね。石畳や建物、光の具合まで見覚えがあり、ここは全てが“本物”なので、懐かしい感じがします。日本で魔法界に入ることができ、魔法が使えることが、ものすごい体験だなぁと10年前よりもさらに強く感じられるようになりました」と自身の成長とともに改めて世界観を実感した様子。

 1歳時に子役デビューして芸能界のキャリアは20年以上。「今『ハリー・ポッター』は俳優としての僕にとって、とても勉強になるかけがえのない作品」といい、10年ぶりに出演したイベントに「超感動して心が動かされっぱなしで、本当にいい刺激を受けた朝でした。これまでの10年で魔法界も僕も成長して進化したのと同じように、これからの10年も、僕も“NO LIMIT!”と胸を張って叫べるように、自分の魔法史を塗り替えていきたいです」と、さらなる飛躍を誓った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください