1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【高校野球】広島・新井監督の次男が代打で公式戦初打点も約束守れず「父は苦笑いしているかな…」

スポーツ報知 / 2024年7月15日 18時4分

5回1死二、三塁、笑顔で今夏初打席に立つ甲南の新井颯真

◆第106回全国高校野球選手権兵庫大会▽3回戦 甲南12―0西脇=5回コールド=(15日・ベイコム)

 シード校の甲南は、西脇に大勝して4回戦に進んだ。

 甲南は、広島・新井貴浩監督の次男、颯真投手(3年)が、5回1死二、三塁で代打で登場。左犠飛で公式戦初打点をマークし「チーム全員が、僕にチャンスを回そうと必死で頑張ってくれた。結果的に打ったのは自分なんですけど、チームのみんなが取らせてくれた1点」と喜んだ。

 打席での応援歌は「スピードスター」を頼んでいたと言うが、流れてきたのは父の現役時代の応援歌。カープ名物「スクワット応援」で、球場も一段と盛り上がった。「応援担当の子が言って、ブラスバントが練習してくれていたみたいで。昨日、(ブラスバンドが)音合わせをしていたときに聞こえてきたので、『もしかして…』と思ったんですけど(笑い) 自分の中で盛り上がりましたね」と、仲間のサプライズ応援に笑顔で打席に立った。

 13日の初戦は、父・貴浩氏もデーゲームを前に広島から駆け付けて応援。この日は訪れることができなかったが、「全力で楽しむことと、ファーストストライクを全力で振れ」とエールをもらい臨んだ。ただ、今夏の初打席に緊張が勝り、ファーストストライクに手が出ず。颯真は「父は苦笑いしているかな。緊張で振れなくて…そこは課題です」と反省しつつ、「(父に)次見に行けるときが来るまで死ぬ気で勝てといわれているので。兵庫で一番、暑い夏にしたい」と、さらに気合いを入れた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください