1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【ヤクルト】レジェンドOB始球式に古田敦也、飯田哲也、川崎憲次郎の3氏が登場「テンションが上がりましたよ」

スポーツ報知 / 2024年7月16日 19時6分

古田敦也氏

◆JERAセ・リーグ ヤクルト―中日(16日・神宮)

 ヤクルトの黄金時代を支えた古田敦也氏、飯田哲也氏、川崎憲次郎氏が球団創設55周年記念のレジェンドOBファーストピッチに登場した。

 マウンドには1988年ドラフト1位で入団し、98年には17勝で最多勝と沢村賞を獲得した川崎氏が上がった。ワインドアップから放たれた1球はノーバウンドでストライク。「まさかあそこまで。届くのは届くだろうと思ったけど、打てる範囲に行くとは思っていなかったので、自分でびっくりして次のアクションを忘れていた。自己採点は100点」と興奮気味に振り返った。

 打者役の飯田氏は「もっと、ふんわり来るのかなと思っていたんですけど、ぴゅっと来たので、よかったです。空振りしやすかった」と柔和な笑みを浮かべた。

 捕手役の古田氏は「(川崎氏の球を受けるのは)久しぶりですね。僕があそこに座って、ピッチャーを見上げた瞬間はテンション上がりましたね。この景色! この景色!って。久しぶりにちょっとテンション上がりましたよ」と大満足の様子だった。

 現在、チームは最下位に沈んでいる現状に古田氏は「ちょっとヤクルトの場合は連敗していたけど、試合内容自体は結構、競った試合が多かったんでね。なんか、歯車がちょっと変わるとか、新しいパーツがポンっとこう(入るとか)、本当にニューヒーローみたいなのが、出てきてくれたら、ありがたいですけど」と、“救世主”の出現を待ち望んでいた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください