1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

村田真一氏が「もう、戸郷との『Wエース』と言ってもええんちゃうかな」と評する火曜の男

スポーツ報知 / 2024年7月17日 5時5分

7回1失点で7勝目を挙げた山崎伊織(カメラ・相川 和寛)

◆JERA セ・リーグ 巨人2―1阪神(16日・東京ドーム)

 伊織の調子は正直なところ、イマイチやったと思う。でも、それでも2回に小幡に打たれた不運なタイムリーの1点だけに抑えた。毎回のように走者を背負ったのにね。相手が何で1点しか取れんのかと首をひねりながら帰途につく、ええ投手ならではの投球よ。才木に投げ勝ったという意味でも大きな1勝やね。

 普段150キロ近く出る球速は140キロ台中盤が多かったし、スライダーのキレも悪いから左打者に拾われて安打にされたり、球数もかさんだ。でも、シュートと、調子がよかったフォークを生かす配球に変えて尻上がりに調子を上げたよね。3回2死一、二塁の大山も外の直球を見せてから内角にフォーク、シュートと続けて抑えきった。岸田のリードも素晴らしかったね。サインプレーやろうけど、5回の二塁けん制もセンスの高さを感じた。競った試合で価値のあるプレーよね。

 一度もローテから外れていないから、疲れはあって当然。でも悪いなりの投球でしのげるようになってきた。もう、戸郷との「Wエース」と言ってもええんちゃうかな。(スポーツ報知評論家・村田真一)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください