1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J3沼津、川又堅碁が“混戦脱出弾”に意欲 首位・大宮を追う2番手グループから抜け出す…20日ホーム岐阜戦

スポーツ報知 / 2024年7月18日 5時50分

左足で正確なパスを出す沼津・川又

 J3で4位のアスルクラロ沼津は17日、ホーム・岐阜戦(20日)に向け裾野市内で調整した。FW川又堅碁(34)が“混戦脱出弾”に意欲を見せた。

 2番手グループから頭一つ抜けた存在を目指す。J3は首位の大宮が勝ち点49をマークする一方、2位の今治から8位の北九州までが勝ち点36~32の範囲にいる団子状態。「この先、ヒリヒリする戦いをものにしないと上にいけない。自分はヒリヒリ感は好きなので楽しみたい」と不敵に笑った。

 岐阜とは今季公式戦1勝1敗。6月のリーグ戦は自身も得点しチームも5―1で大勝したが、相手も監督交代を経ており過去のイメージ通りにいかないことも理解している。「前回は関係ない。ホームらしく自分たちのサッカーで点を取る」と強調した。

 今季は途中出場が続いていたが、前々節の大宮戦で移籍後初先発し1ゴール1アシストを挙げ直近2試合は連続スタメン。中山雅史監督(56)も「ボールは収まるしヘディングの強さはチームの長所になる」と評価する。「確実にゴールにからむことがFWの責任」と言い切るストライカーが、豪快な一撃を食らわせる。(武藤 瑞基)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください