1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

エスコバーがカブス3A退団 SNSで理由を自ら説明 日本語で「退団することは自分自身で決断」

スポーツ報知 / 2024年7月18日 15時52分

エドウィン・エスコバー投手

 昨季までDeNAに所属していたカブス傘下3Aのエドウィン・エスコバー投手(32)が18日、自身のX(旧ツイッター)を更新。球団はこの日までに公式ホームページで左腕を自由契約としたことを発表したが、エスコバーは自ら日本語で退団の経緯を説明した。

 「私はオプアウトを行使しカブスから退団する決断をいたしました。これは契約に含まれているオプションで自分で行使することを決めました。退団することは球団ではなく自分自身で決断したことです。」(原文まま)

 エスコバーは昨季限りでDeNAを退団し、今春はマイナー契約の招待選手としてカブスのキャンプに参加。今永昇太投手(30)とはDeNAに続いて同僚となったが、自身はその後もメジャー昇格ならず。3Aでは31試合に登板し、5勝2敗、3ホールド、防御率4・86だった。

 17年に来日した左腕は日本ハム入団後、同年途中にDeNAにトレード移籍。NPBでは通算395試合で22勝23敗5セーブ、147ホールド、防御率3・17の成績を残した。日本球界復帰を含め、今後の動向が注目される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください