1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【虎に翼】航一とダブる「おかえりモネ」の名物キャラ「同じタイプ?」不器用な性格「被って見える」

スポーツ報知 / 2024年7月18日 17時0分

「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より

 女優の伊藤沙莉が主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月~土曜・午前8時)は18日に第79話が放送された。(以下、ネタバレがあります。ご注意ください)

 寅子(伊藤沙莉)は航一(岡田将生)の言葉を聞き、自分が優三(仲野太賀)の死を受け止め切れていなかったことに気が付く。航一は「僕は、どちらかと言えば、溝を自ら作りにいくたちです」と言い、「でも佐田さんは、溝を埋めようと必死にもがいていて、とんでもなく諦めが悪いですね」と寅子に伝えた。

 寅子は「え…」と戸惑い、しばらく2人の間には沈黙が。すると航一が「すみません…褒めたつもりでした」と説明し、寅子は「あ、そうなんですね」と笑った。

 この様子を見たネットは「岡田将生さんの寅子との向き合い方、セリフの感じ、佇(たたず)まいに初期の菅波を感じてしまったの、私だけですか?」「もしや航一さん俺たちの菅波と同じタイプ?」と、2021年前期に放送された朝ドラ「おかえりモネ」で坂口健太郎が演じた医師・菅波光太朗を思い出す。菅波は、ドラマ初期は誰に対してもそっけなく、理屈っぽい性格だったが、物語が進むにつれて優しいキャラクターも垣間見え、ネット上では「俺たちの菅波」のハッシュタグでも話題になった。

 そんな不器用な菅波と航一を重ね合わせるファンが続出し「航一さん…菅波なの?」「なんだろう、航一に菅波を感じるわ」「星航一にそこはかとなく菅波みを感じてしまう」「航一が菅波に被って見える」などの感想が寄せられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください