1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【高校野球】桐蔭学園、V打ヒーローの兄は慶応OB 現在慶大野球部4年のチーフコーチ「小さい頃、応援に行っていたので…」

スポーツ報知 / 2024年7月18日 22時26分

慶応を倒した桐蔭学園ナイン(カメラ・佐々木 清勝)

◆第106回全国高校野球選手権神奈川大会 ▽5回戦 桐蔭学園4―2慶応(18日・バッティングパレス相石スタジアムひらつか)

 桐蔭学園は同点の9回無死満塁、7番の深松風太外野手(3年)が中前に2点適時打を放ち、勝ち越した。「何が起きたか分からないぐらい、うれしかった。四球でも死球でも1点なので、体を張っていこうと。みんなが回してくれたおかげです」と笑顔がはじけた。

 桐蔭学園は夏、慶応に4連敗中だっただけに「夏、今まで勝っていなくて、因縁の相手という意識があった」と力を込めた。

 深松の兄で現在、慶大野球部のチーフコーチを務める結太さんは何と慶応OB。「小さい頃、応援に行っていたので、いろんな思いがあるんですが、兄の母校を倒せたのは個人的にうれしいです」とはにかんだ。

 「目標は日本一。一戦一戦みんなでぶつかっていきます」と力強く語った深松。この白星を自信にして、激戦区・神奈川を勝ち抜く。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください