1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【巨人】高橋宏斗に12三振奪われ完敗 戸郷翔征は7回1失点の好投も援護なし

スポーツ報知 / 2024年7月19日 20時31分

8回の攻撃を終え、投手交代を告げにベンチを出る阿部慎之助監督(右、左は長野久義)

◆JERA セ・リーグ 中日1―0巨人(19日・バンテリンドーム)

 中日に敗れ、連勝は「2」でストップした。先発の戸郷翔征投手は7回まで投げ6安打1失点と好投したが、打線が中日の先発・高橋宏斗投手に2ケタ三振を奪われるなど抑え込まれ、反撃できなかった。

 戸郷は2回、先頭の細川成也外野手にストレートをとらえられ、左翼スタンドへの12号ソロ本塁打を打たれ、1点を奪われた。

 1点を追う打線は4回、先頭の吉川尚輝内野手が左前打で出塁。暴投で二塁へ進みチャンスを広げたが、ヘルナンデス外野手、岡本和真内野手が連続で空振り三振、大城卓三捕手は二ゴロに倒れた。

 7回は岡本和が高橋宏から左翼ポール際ぎりぎりのファウルになる大飛球を放ったが、ヘルナンデス、岡本和、大城卓三捕手とクリーンアップが3者連続で三振に打ち取られた。

 巨人は8回2死から泉口友汰内野手が右前打で出塁しが、戸郷の代打・長野久義外野手は空振り三振に終わった。9回は中日の守護神・マルティネス投手に3者凡退に抑えられ、完封負けとなった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください