1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

この55年でたった1人…栄光の3冠王へ大谷チャンスあり 本塁打1位、打率2位、打点3位で後半戦スタート

スポーツ報知 / 2024年7月20日 4時10分

大谷翔平

 オールスターブレイクを終える米大リーグは、19日(日本時間20日)から後半戦がスタートする。ドジャース・大谷翔平投手(30)は、同日から本拠地でRソックスと3連戦。ここまでリーグトップの29本塁打、同2位の打率3割1分6厘、同3位の69打点、23盗塁と、好成績を残しており、残り65試合となったレギュラーシーズンではタイトル争いやシーズン記録からも目が離せない。

 3冠王は直近55年間で12年のカブレラ(タイガース)しか手にしたことのない栄誉だが、チャンスは十分にある。2年連続本塁打王となれば、両リーグでのキングは4人目。打点と首位打者は追いかける位置にいるが、現時点で打点がトップのオズナ(ブレーブス)と8差、打率がイエリチ(ブルワーズ)と1分差と射程圏だ。両リーグMVPへも、米テレビ局「FOXスポーツ」のファン投票によるナ・リーグMVPに選出されるなど、視界は良好だ。

 大谷は「一試合一試合、やることだけしっかりやっていれば、それが積み重なっていく」と話していたが、野球人生で最後になるかもしれない打者専念のシーズンで、多くの偉業を手にしようとしている。

 さらに、自身初のプレーオフ進出も手の届くところまで来ている。ド軍は故障者が続出しながら2位と7ゲーム差の地区首位を独走中。「オールスターブレイクをきっかけにまた新たな気持ちで再開したい」と意気込む大谷が、勝負の後半戦に挑む。(安藤 宏太)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください