1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【DeNA】中継ぎ陣が踏ん張りれず逆転負け 雷雨鳴り止まず…三浦大輔監督「かなりコンディションが悪い中、一生懸命投げてくれた」

スポーツ報知 / 2024年7月20日 22時35分

三浦大輔監督

◆JERA セ・リーグ ヤクルト6―4DeNA(20日・神宮)

 DeNAは中継ぎ陣が打たれ、ヤクルトに逆転負け。2度の中断を挟む長時間ゲームを制すことができず、首位とのゲーム差は1・5に拡大した。

 先発した石田裕は4―1の5回。先頭の山田に森敬の失策で出塁を許すと、続く丸山に中前打を打たれ、代打で出場した青木に遊撃への内野安打で無死満塁。続く長岡に右前へ適時二塁打を浴び2失点し、続く西川を左飛に打ち取ったところで交代が告げられた。プロ入り後最短となる4回1/3を6安打3失点(自責2)で降板し、「感覚、状態も良く、序盤は打たせて取る投球ができた。しかし、5回の得点を許した場面、連打で得点に繋げてしまい悔しいイニングとなってしまった」と唇をかんだ。

 4―3の6回には3番手で登板した山崎がオスナに同点ソロを浴びると、8回にも5番手の中川虎が左翼ポール直撃の2ランを打たれ、試合が決まった。

 打線は初回に先頭の梶原から3連打で2点を奪うと、2―0の3回には牧の遊ゴロの間に1点を追加。3―1の5回にも牧の適時二塁打で貴重な追加点をもたらしたが、そこまでだった。

 投手陣が粘りきることができなかったが、三浦大輔監督は「連日よく投げてくれている。若い選手達がああやって打たれましたけど、しっかり攻めきった結果」と責めることはなかった。雷雨が鳴り止まず、計27分の中断を挟んだ試合を終え「雷が鳴ったり雨が降ってきたり。かなりコンディション悪い中、何とかしようと一生懸命よく投げてくれた」とねぎらった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください