1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

メッツ千賀滉大、復帰前最終調整で4回途中5失点も「体に問題がないのがまず大事」27日に今季初先発へ

スポーツ報知 / 2024年7月21日 15時59分

◆米マイナーリーグ(3A) シラキュース・メッツ8―5ロチェスター・レッドウィングス(20日、米ニューヨーク州シラキュース=NBTバンクスタジアム)

 右肩を痛め負傷者リスト(IL)入りしているメッツ・千賀滉大投手(31)が20日(同21日)、3Aシラキュースの一員としてロチェスター戦でリハビリ登板を行い、3回0/3で8安打5失点3四球1奪三振だった。

 2回まで無安打投球だった千賀は3回、無死満塁のピンチを迎えたが、後続を遊飛と併殺打に打ち取って失点を許さなかった。だが4回、先頭から二塁打、単打を許すと、3ランを被弾。さらに二塁打を打たれると、左前適時打で4点目を失った。勢いを止められない千賀は暴投で一塁走者の二進を許すと、四球で無死一、二塁とピンチが拡大。中前適時打で5点目を失った。4回は打者7人と対戦して1アウトも奪えなかった。投球数は79で、うち47球がストライクだった。

 「体にまず問題がないのがまず一つ、大事なことかと。フォークがあまりよくない中で、試合中にいろいろチャレンジしていたら、そのまま捕まった」と千賀は振り返った。

 次回登板は26日(同27日)のブレーブス戦を予定。開幕からILに入ってたため、待望の今季初登板を迎える。「その舞台(メジャー)で野球をやるのが僕らにとって素晴らしい時間。その時間に早く帰りたいなと思っている」と話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください