1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

元「KANA―BOON」ギタリスト古賀隼斗が活動再開へ…昨年末に素行不良で脱退、契約解除

スポーツ報知 / 2024年7月21日 21時28分

古賀隼斗のインスタグラム(@kogahayato_gt)より

 昨年12月11日に素行不良が原因でロックバンド・KANA―BOONを脱退、事務所との契約解除になったギターの古賀隼斗が、21日までにSNSの新アカウントを開設した。

 以前から使っていたX(旧ツイッター)を更新。「この度はご迷惑をおかけし、僕からの発信が遅れてしまい誠に申し訳ございません」と謝罪。「KANA―BOONという、人生そのもののような大きいものと離れ、そしてこれからの人生をどう生きようか、この期間ずっと悩んでいました。こんな僕にでも、またギターを弾いている姿を見たいと言ってくれる人もいて、毎日支えになっていました。僕自身これからもギターを通して音楽に携わる活動をしていきたいと思ったため、新しいアカウントを作りました」と報告し、現存アカウントを31日に消去することも伝えた。過去の投稿は全て削除されている。

 新たに開設したインスタグラムでは「どうなっていくか、どうしていくか、まだ何もかもが未定ですが こちらのアカウントを作りました。どうか見守って頂けたら、とても嬉しいです。この度は、本当に申し訳ございませんでした」とつづり、黒いシャツを着てギターを手に立つ姿を投稿。プロフィル欄の肩書きは「フリーギタリスト」となっている。

 古賀は昨年12月、かねて本人から事務所にプライベートで素行不良の報告があり、問題解決に向け話し合いと対応を行ってきたが「これ以上の活動は困難である」と判断され、女性トラブルが報じられたドラムの小泉貴裕とともに、バンドを脱退し事務所との契約も解除になった。KANA―BOONは一時活動休止したものの、5月から谷口鮪、遠藤昌巳の2人体制で活動を続けている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください