1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ゴールデンボンバー、20周年ツアーで熱湯風呂にドボン 来年1月アリーナ公演、新曲CDリリースもサプライズ発表

スポーツ報知 / 2024年7月21日 21時0分

20周年ツアーのファイナルを迎えた「ゴールデンボンバー」の(左から)歌広場淳、喜矢武豊、樽美酒研二、鬼龍院翔(カメラ・菅沼剛弘)

 4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」が21日、東京ガーデンシアターで結成20周年ツアーのファイナルを迎えた。

 「金爆はどう生きるか」と銘打たれたツアーで、4月から全国16か所で公演。ステージでは、代表曲「女々しくて」や最新曲の「イイね」など20曲を披露。恒例の演劇コーナーや剣刺しマジックイリュージョンなどパフォーマンスでも沸かせた。喜矢武豊のギターソロでは、ギターの裏でキャベツの千切りを始めるなどのおなじみのパフォーマンスも。アンコールでは、4人全員が裸にブリーフ1枚で熱湯風呂に次々飛び込むハチャメチャぶりで、大盛り上がりのまま幕を下ろした。

 最後のあいさつでボーカルの鬼龍院翔(40)は「裸ですけど…」と苦笑しつつすがすがしい表情。「ゴールデンボンバー、楽しいね。また必ず会って、楽しい時間を過ごしましょう。約束だぞ!」と呼びかけた。

 終演後には、緊急告知として新曲「イイね」を24日にCDリリース(配信は22日)することがサプライズ発表。「イイねイイね~楽しいね!」のサビでバカ騒ぎする陽気なミュージックビデオも公開された。

 また20周年の集大成として、来年1月7、8日に横浜市のぴあアリーナMMでコンサートを開催することも明らかに。1月7日公演が、過去のパフォーマンスを中心に構成した「旧作―kyusaku―」、同8日公演が新たに楽曲再構成した「新作―shinsaku―」となるといい、日替わりのセットリストで20周年の歩みを表現する予定。たたみかけるような朗報の連続に、ファンも歓喜の声をあげていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください