1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【高校野球】大商大堺・国方羚汰が完投&Ⅴ打 オフの筋トレで自己最速8キロ更新「僕の投球で勝ちに導きたい」

スポーツ報知 / 2024年7月22日 6時0分

先発した大商大堺・国方羚汰

◆第106回全国高校野球選手権大阪大会▽4回戦 大商大堺6―1大体大浪商(21日・南港中央)

 投打で圧倒的な力を見せつけた。大商大堺・国方羚汰投手(3年)が古豪・大体大浪商相手に7安打1失点で完投勝利。打っては4回2死満塁で走者を一掃する決勝三塁打など、2安打3打点だ。「ピッチャー陣代表でマウンドに上がった。(自らの援護点も含めて)味方が打ってくれたので気楽に投げられた」と勝利の余韻に浸った。

 昨秋は府大会5回戦で桜宮に敗戦。国方自身も大会を通して思うような結果を残せず「悔しい思いをした」と振り返る。その思いを胸に、オフは猛練習。筋力トレーニングに短距離ダッシュと下半身を重点的に鍛え、冬明けには自己最速を8キロ更新する142キロの直球を手に入れた。この日も「真っすぐの調子が良かった」とその威力に好感触。伸びのある球で、三振8個を奪った。

 「このチームは勢いがあるので、僕の投球で勝ちに導きたい」と背番号11。次戦以降も、進化した直球で相手をねじ伏せる。(南部 俊太)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください