1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平とベーブ・ルース“共演”CMが23日から放映開始…そっくりさんを全米で選出しCGも駆使

スポーツ報知 / 2024年7月23日 14時39分

ベーブ・ルース(左)と話す大谷(Babe Ruth™ owned and licensed by Babe Ruth League, Inc. and the Family of Babe Ruth, c/o Luminary Group LLC,www.BabeRuth.com)

 住友ゴム工業はDUNLOP(ダンロップ)ブランドにおいて、ドジャースの大谷翔平投手(30)と広告出演契約を締結。大谷と「野球の象徴」ベーブ・ルースが、時代を超え夢の共演をした新ブランドCM「BABE→SHOHEI編」が23日から全国で一斉放映がはじまった。また次世代オールシーズンタイヤDUNLOP「SYNCHRO WEATHER(シンクロウェザー)」の新商品CM「SYNCHRO WEATHER誕生篇」は今年秋頃から全国(一部地域を除く)で一斉放映される。

 新ブランドCMでは、数々の歴史に残る記録を打ち立て、大谷とベーブ・ルースが、時代を超えて共演。ブランドメッセージである「想像を、追い抜け。」を表現している。誰にも破れなかったベーブ・ルースの歴史的な記録を大谷選手が塗り替えたことについて、「いったい誰が想像しただろう」と語りかける内容。CMのほか、東京・新宿をはじめとした屋外広告でも掲出を予定している。DUNLOP公式HPと公式YouTubeチャンネルでは、それぞれのCM本編に加え、CMメイキング映像も公開されている。

 「もし伝説の大リーガーのベーブ・ルース選手が現代にいたら」という発想のもと、「リアルで人間味のあるベーブ」を追求するためにベーブ・ルース財団の協力でルース役を全米から募集し、選出。1月にロサンゼルスで行われた撮影では、ハリウッドのチームによる特殊メイクを施し、大谷との共演に臨んだ。撮影された映像素材にさらにCGでディテールをプラスし、声もルースの音声を元に発音やなまりなど本人に近づけ、2人の共演が完成した。ついにルースと共演を果たした大谷は自身のインスタグラムで「Finally got to meet him!」と喜びのストーリーズも投稿している。

 撮影中には以下のようなトークも行われた。

 ベーブ・ルース役「ピッチングとバッティング、どっちが好きだい?」

 大谷「悩むなぁ。打撃練習だったらバッティングのほうが楽しいけど、試合だとピッチングのほうが楽しいね」

 ルース役「ホームランを打つのと三振を取るのは?」

 大谷「ホームランだね」

 また大谷はルースについて「野球の象徴のような存在なので、僕はもちろんプレーしているところだったりとか、その年代に生きていないのでわからないですけど、それでも野球をやっていれば知っているような選手ですし、野球をやっていれば誰でもわかる選手だと思うので、そういう野球の象徴のような存在だなと思っています」。CMでの共演には「すごい大変光栄ですし、よくそういう比較とかもしていただきますけど、そういう風に言ってもらえるだけで光栄なことだなと思っています」と話している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください