1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

オールスターで殿堂入り表彰 谷繁元信氏「12球団のスターの前で」黒田博樹氏「現役最後の登板となった北海道で」

スポーツ報知 / 2024年7月23日 18時19分

殿堂入り表彰を受けた(左から)谷繁元信氏、黒田博樹氏、谷村友一氏の孫・米井林太郎さん(カメラ・上村 尚平)

◆マイナビオールスターゲーム2024 全パ―全セ(23日・エスコンフィールド)

 試合前に野球殿堂入り表彰が行われ、大洋・横浜(現DeNA)、中日で活躍した谷繁元信氏と元広島・黒田博樹氏、元審判員の谷村友一氏(故人)にレリーフのレプリカと花束が贈呈された。

 史上最多の通算3021試合に出場した谷繁氏は「12球団のスター選手とファンの皆さまの前、このすばらしい球場で表彰していただき、うれしく思います」と感謝。現役時代にバッテリーを組んだDeNA・三浦監督から花束を受け取った。

 日米通算203勝の黒田氏も「幼少期から野球を通じ、たくさんの方々に携わっていただきました。その全ての方に感謝します」と頭を下げた。現役最後の登板は16年の札幌Dでの日本シリーズ。「最後に日本シリーズで投げさせてもらって、すごく記憶に残っているし、縁を感じる。現役最後の登板となった北海道でこの日を迎えることができて、本当にうれしく思います」とかみしめた。ともに同年のリーグ優勝を勝ち取った広島・新井監督から花束。「恐縮です」と喜ぶと、現在の戦いぶりに「強さを感じます。みなさんが思っている以上に、新井監督がいろんなことを考えながらやっている」と拍手を送った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください