1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【高校野球】仙台育英3連覇ならず、須江航監督「聖和学園さんの素晴らしい野球に完敗です」

スポーツ報知 / 2024年7月24日 5時50分

敗戦し涙を流す仙台育英ナイン

◆第106回全国高校野球選手権宮城大会 ▽決勝  聖和学園8―5仙台育英(23日・楽天モバイルパーク)

 22年に東北に初めて深紅の大優勝旗を持ち帰り、23年にも準Vと新たな歴史をつくり上げてきた仙台育英が、県大会決勝で涙を流した。強みであるはずの投手陣が安定せず19安打を許し敗戦。須江航監督(41)は「点を取った後にことごとく失点した。聖和学園さんの素晴らしい野球に完敗です」と悔やんだ。

 2年時から主力で、主将の湯浅桜翼(おうすけ)三塁手(3年)も涙が止まらなかった。今年の3年生は何度も試合で負け、最も練習してきた世代。1年時には先輩が全国の頂点に立つなど、プレッシャーを感じながら戦ってきた。「いろんな人たちに巡り合えて、自分の野球も今まで以上に濃いものになった。仙台育英に入学して良かった」と充実した3年間を振り返った。挑戦者として始動する新チームに向けては「一からまた地に足をつけて頑張ってほしい」とエールを送った湯浅。リベンジを後輩に託し、グラウンドを後にした。(山崎 賢人)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください