1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平キラーのスタンフォード大出身左腕が佐々木麟太郎にエール「問題なく…」「とても楽しみ」

スポーツ報知 / 2024年7月24日 13時21分

◆米大リーグ ドジャース―ジャイアンツ(23日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が23日(日本時間24日)、本拠地・ジャイアンツ戦に「1番・指名打者」でスタメン出場し、1点リードの4回2死一、三塁の3打席目に右翼へ2点適時二塁打を放った。

 前日22日(同23日)の本拠地・ジャイアンツ戦では、3打数無安打。7試合ぶりに安打が出なかった。同点の8回無死二塁という絶好機では空振り三振。今季メジャーデビューしたばかりのリリーフ左腕・ミラーに対しては4度の対戦が全て三振と苦しめられている。

 ミラーは佐々木麟太郎内野手が進学する、名門スタンフォード大の出身。後輩へ向けては「彼に会ったことがないけど、何か言えることがあるとしたら、まず彼はこれまでに置かれた環境の違いと向き合うことになることだろう。トーナメントは少し変わっているので、まったく同じチームと戦うことがない。少なくとも俺がいた頃はそうだった。期待されているプレッシャーもあるだろうが、自信を持って、自分らしいゲームをプレーすれば何も問題ないと思う。自分が見た範囲でだが、彼はとても、とても良い打者。彼ならばカレッジ(大学)の投手たちに問題なく適応できると思うし、彼がやりたいプレーができると思う。彼のプレーを見るのをとても楽しみにしているよ」とエールを送っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください