1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【パリ五輪】バドミントン志田、松山組が会場練習 松山「縦風も横風もすごい感じる。うまく風を使ってできたら」

スポーツ報知 / 2024年7月25日 1時55分

志田千陽(左)、松山奈未組

 【パリ(24日)=宮下京香】バドミントンの女子ダブルスで初出場の志田千陽、松山奈未組(再春館製薬所)が本番会場のポルトドラシャペル・アリーナで練習を行い、初の夢舞台へ気持ちを高ぶらせた。志田は「メダルを取るところまでいけたらいいけど、まずは予選リーグを全勝して上がることを、目の前の目標としたい」。松山も「まずは予選(1次)リーグ全勝で上がって、そこからは自分たちを信じるだけ。メダルを目指して頑張りたい」と強い決意をにじませた。

 同じ会場で行われたフランス・オープンでは準優勝。空調や装飾は“五輪仕様”になっている。松山は「3月とは違って、空調があって縦風も、横風もすごい感じるし、コートによっても違う。うまく風を使ってできたら。また、体育館の装飾が紫だったり。体育館に慣れたり、いい準備ができたと思います」とうなずいた。志田は「ライトアップとかがないので、観客がすごく見えるところは今までとは違う」と応援を力に変える。

 1次リーグはC組に入り、世界ランク8位の金昭映、孔熈容組(韓国)、インドのペア、オーストラリアのペアと対戦する。1次リーグ全勝突破へ、難敵・韓国のペアは警戒しつつ、まずは現地時間27日のオーストラリア組との初戦に集中する。志田は「初戦をしっかりできれば、韓国はもうやるしかないと腹をくくれる。予選リーグは1つも落とせない。自分たちは初戦が何よりも緊張しているけど、五輪だからというより、(相手を)意識してやりたい」と初戦から「シダマツらしく」と勢いのあるプレーで攻めていく。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください