1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【パリ五輪】大岩剛監督がMF平河悠の状態に言及「チェックをしてしっかり判断」ラフプレー受け負傷退場

スポーツ報知 / 2024年7月25日 4時56分

国家斉唱する大岩剛監督(カメラ・岩田 大補)

◆パリ五輪サッカー男子▽1次リーグ第1戦 日本5―0パラグアイ(24日・ボルドー競技場)

 日本はパラグアイに5―0で大勝し、白星発進を決めた。MF三戸舜介が2ゴールを挙げ、MF山本理仁、途中出場のFW藤尾翔太が追加点を奪った。

*  *  *

 大岩剛監督が負傷退場したMF平河悠について言及し「(症状を)把握していないので詳しくは言えない。チェックをしてしっかり判断したい」とコメントした。

 平河は前半25分に相手のスライディングタックルを足首に受け、悶絶。相手選手にはレッドカードが提示された。

 治療後にピッチへと戻った平河だったが、9分後に自らピッチへと座り込み、交代を要請。自力で歩くことができず、担架で運ばれてピッチを後にしていた。

 また、負傷で無念の離脱となり、メンバー登録を外れたDF半田陸についても「今日までホテルで一緒だった」と明かし「22人プラス半田、23人でと声掛けをずっとしている。選手も意識していたと思う」と半田の思いも背負って戦っていく姿勢を強調した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください