1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ドジャースの内野手が股関節違和感でIL入り濃厚の異常事態、緊急補強も離脱者続出…アウトマン合流へ

スポーツ報知 / 2024年7月25日 14時58分

試合後会見で話すロバーツ監督(カメラ・安藤 宏太)

◆米大リーグ ドジャース3―8ジャイアンツ(24日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が24日(日本時間25日)、本拠地・ジャイアンツ戦に「1番・指名打者」でフル出場し、3三振を喫するなど4打数無安打に終わった。ドジャースは逆転負けを喫して後半戦6試合目で、後半初黒星を喫した。

 大谷は1打席目こそフェンス手前への左飛だったが、2打席目からは3打席連続三振。チームも初回に無安打で1点を奪ったが、4回に逆転され、8回には6点を失って、リードを広げられて勝負ありだった。

 さらに内野手に離脱者が続出しているのは悩みの種だ。この日の試合前には、左手骨折で離脱したベッツの穴を埋めていた35歳遊撃手のロハスが右前腕張りで負傷者リスト(IL)入り。ジャイアンツでプレーしていた34歳遊撃手のアーメドを緊急補強した。さらにこの試合でも、7回にチーム初安打を放ったテーラーが二塁へ向かった際に股関節を痛めて途中交代。試合後にはあす25日(同26日)に精密検査を受けることを明かし、ロバーツ監督はIL入りになる可能性が高いと説明し、外野手のアウトマンが合流することを明言した。

 内野手ではすでにマンシー、ベッツ、ロハスがIL入り。先発投手もこの日グラスノーが復帰し、25日(同26日)にカーショーが復帰するとはいえ、山本、ビューラー、ミラーが離脱している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください