1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【広島】新井貴浩監督「いいスタートが切れた」一挙9得点の猛攻で後半戦白星スタート/一問一答

スポーツ報知 / 2024年7月26日 22時22分

5回途中、投手交代を告げる新井貴浩監督(カメラ・清水 武)

◆JERAセ・リーグ ヤクルト6―9広島(26日・神宮)

 広島は、打線爆発で後半戦初戦を白星で飾った。いきなり2点先取された直後の2回無死満塁から矢野の走者一掃三塁打で逆転すると、打者15人の猛攻で9安打9得点。月間打率1割9分1厘だった打線が、幸先いいスタート。投手陣は先発・ハッチが4回0/3を6失点と、5回を投げきることが出来ず、来日5度目の先発でも初勝利を逃した。6回以降は無失点リレー。8回は、再調整を経て今月9日以来の復帰登板となった島内が無失点。9回は守護神・栗林が打者3人を3球で仕留める“スリー・ピッチ・イニング”で締めくくった。

 新井貴浩監督の試合後の主な一問一答は以下。

 ―2回に打者15人で9安打9得点の猛攻

 「いい攻撃だったと思うよね。いいスタートが切れたと思う。オールスター中に各自がしっかり調整してくれて、今日の試合を迎えてくれた。それは見ていて伝わりました」

 ―前半戦に苦しんだ坂倉が後半戦初戦で3安打

 「前半を終わって『一度リセットして、後半リスタートだから』って言っていたので。今日が開幕だと思ってやってくれればいいと」

 ―ハッチは来日初白星を目前に交代した

 「それはしょうがないでしょ。厳しい言い方だけど、ハッチに勝ちをつけるためにやっているわけじゃない。チームが勝つためにやっているわけだから。そこはやっぱりしょうがない」

 ―島内が8回に復帰登板で無失点と好投

 「今日は、流れ的にあそこ(8回)になった。いかに島内が入っていきやすいかを考えて」

 ―島内は内容も良かった

 「良かったね。抹消している間にアナリストとかと、いろいろ話しをして、ちゃんと分かった上で修正して、リフレッシュもしたから。彼本来のボールがいっていたと思います」

 ―後半戦白星スタート

 「いいスタートを切れたと思う」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください