1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【オリックス】宮城大弥、今季5被弾はすべてソフトバンク戦「まだまだ実力不足だと思います」

スポーツ報知 / 2024年7月27日 5時0分

6回を4失点のオリックス・宮城大弥(カメラ・義村 治子)

◆パ・リーグ ソフトバンク5―1オリックス(26日・みずほペイペイドーム福岡)

 オリックス・宮城に慰めは不要だった。「2回以降は良くても、負けは負けです。いい収穫というわけでもないです」。6回を4失点で6敗目。チームも今季ワーストの5連敗となり、初回の2被弾を悔いた。

 2死一塁から山川、さらに2塁で正木にも2ラン。スコアボードに重い「4」が刻まれた。「警戒している中での長打、連打を打たれている。まだまだ実力不足だと思います」。今季5被弾はすべてソフトバンク戦で、同じ沖縄出身の相手4番に3発。2回以降は無安打。12奪三振の力投は、せめてもの意地だった。

 エースで後半戦開幕を落とし、首位・ソフトバンクとは最大タイの16・5ゲーム差。中嶋監督は「ズルズルというか、諦めているのなら『別にいい』でいけばいいでしょうし。見せなきゃいけないはずなんですけどね」と選手個々に奮起を促した。5連勝でスタートした7月も7勝8敗。力負けを認めざるを得ない現実が悲しい。(長田 亨)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください