1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【阪神】森下翔太の復活弾で3位浮上「オリンピックに負けないように。ここから勝ち続けて必ず優勝したい」

スポーツ報知 / 2024年7月27日 5時0分

7回2死一、二塁、森下翔太が左翼へ3ランを放つ (カメラ・豊田 秀一)

◆JERAセ・リーグ 阪神5―1中日(26日・甲子園)

 両手に残る感触が心地良かった。阪神・森下が2―1の7回2死一、二塁、左翼へ7号3ラン。6月2日のロッテ戦(ZOZO)以来、甲子園では4月26日のヤクルト戦以来の一発に「この感触をずっと待っていた」と感慨にふけった。

 夏になれば思い返す原点がある。5年ぶりに夏の甲子園出場を決めた母校・東海大相模での日々だ。好機を想定したケース打撃に地道なティー打撃…。「大好きな野球でも、行きたくないくらい死ぬほど練習して。でも、終わったら自信に変わって」。どんな場面でも動じないメンタルには、鍛錬に裏付けられた確固たる自信が必要だと心得た。

 7月6日に今季初の2軍落ち。しゃく熱の鳴尾浜球場でその原点に立ち返った。アッパー気味になっていたスイングを改造。全体練習後も室内練習場で課題と向き合った。19日の1軍復帰から4戦目での待望の一発に「あの期間で打撃を見つめ直すことができた」と吹っ切れた表情を見せる。6月19日の全体練習中に異例の公開指導を行った岡田監督も「少しはマシになった。やろうとしている姿があればいいねん。ほんなら良くなってくる」と評価した。

 チームは甲子園の中日戦で今季5勝無敗。首位と3・5ゲーム差で11日以来の3位に浮上した。いよいよパリ五輪も開幕だが、森下は「オリンピックに負けないように。ここから勝ち続けて必ず優勝したい」と約束した。ここから始まる真夏の逆襲劇。主役は譲らない。(直川 響)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください