1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【広島】新井監督「前半戦より上がっていると思う」15度目完封負けも…打線に悲観なし/一問一答

スポーツ報知 / 2024年7月27日 21時49分

今季15度目の完封負けを喫した広島の新井監督(カメラ・清水 武)

◆JERAセ・リーグ ヤクルト3―0広島(27日・神宮)

 広島は前夜の15安打9点から一転し、5安打で今季15度目の完封負けを喫した。ヤクルト戦の連勝も6でストップ。首位・巨人まで2ゲーム差に広がった。打線は堂林、坂倉と前半戦は不振で苦しんだ2人が、前夜の猛打賞に続き、そろって2安打を放ったが、1点が奪えなかった。先発・森下は6回まで2安打投球で無失点も、7回1死満塁から代打・川端の2点適時打で均衡を破られ、続く代打・赤羽にも適時二塁打。7回途中3失点でヤクルト・高橋との投手戦で粘り負け、3敗目を喫した。以下は新井貴浩監督の試合後の主な一問一答。

 ―森下投手について

 「よく頑張ったと思うし、本当に今日もナイスピッチングだったと思います。次、森下が投げるとき、何とか援護してあげられるように、こっちもいろいろ考えたいと思います」

 ―前夜の後半戦初戦で1イニング9得点の猛攻を見せた打線が沈黙した

 「まあでも、今日は点が入らなかったけど、それぞれの打者を見ると、いいアプローチをしているよね。アキ(初回先頭の打席で11球粘った秋山)も、ヨーイドンであれだけ投げさせた。いいアプローチをしているし、あとドウ(堂林)にしてもサク(坂倉)にしてもね。やっぱり状態というのは、前半戦より上がっていると思う」

 ―特に坂倉選手は結果が出たことが何よりの薬に

 「そうやね。本人も、いい感じでスイングできている感覚はあると思う。いい反応をしていた」

 ―今日は野間選手が練習にも姿がなかった

 「体調不良という感じ。軽い熱中症みたいな感じ。本人は『いけます』と言ったけど、無理するなと。休ませました。(抹消は?)全然(ない)」

 ―28日以降は

 「回復具合を見て。また明日どんな感じなのか状態、報告を受けてから決めたい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください