1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【ヤクルト】高津臣吾監督「簡単な投手じゃない」防御率0点台右腕に脱帽 “裏天王山”初戦を落とし最下位転落

スポーツ報知 / 2024年7月30日 22時17分

高津臣吾監督

◆JERAセ・リーグ 中日6―0ヤクルト(30日・バンテリンドーム)

 ヤクルトは最下位攻防の“裏天王山”の初戦を落とした。打線が高橋宏斗投手の前に無得点と沈黙し最下位に転落した。高津臣吾監督は「なかなかスイングさせてくれない。バットの芯で捉えさせてくれないのがいい投手。『さすがだな』というのはちょっと悔しいですけど、そんな簡単な投手じゃないな」と脱帽した。

 先発のヤフーレが初回先頭の村松に死球を与えるなど3四死球が絡んで1失点。4回にも先頭のディカーソンに二塁打を許し、失点につながった。さらに5回先頭の福永に中前打を起点に失点を重ね、5回途中4失点でKOされた。

 8敗目を喫した右腕は「自分のボールを操ることができず、制球に苦しむ形になってしまった。先発の役目を果たせず申し訳ないです。しっかり今日の反省をし、修正し次回登板は同じことをしないように調整していきたい」と言葉を絞り出した。

 打線は初回1死一、二塁で村上、オスナが連続三振。先制機を逸したことが響いた。その後もチャンスがつくれなかったが、ようやく7回に2死満塁の好機を迎えたが、代打・青木が一ゴロに倒れ、反撃ムードがしぼんだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください