1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

卓球シングルス日本勢 平野美宇、張本智和、早田ひなが4強入りかけ準々決勝の戦いへ

スポーツ報知 / 2024年8月1日 17時49分

卓球女子シングルスのトーナメント

◆パリ五輪 第7日 ▽卓球(1日、パリ南アリーナ)

 卓球男女シングルスで日本代表が、4強入りをかけて準々決勝の戦いに臨む。

 女子の平野美宇(木下グループ)は日本時間1日午後7時からの試合で、第4シードの申裕斌(韓国)と対戦。29日の1回戦では、ピッコリン(イタリア)を4―0で快勝。シングルスでの五輪初白星を挙げると、2回戦では朱成竹(香港)にまたも4―0、3回戦でバトラ(インド)を4-1で破り、8強に進出。シングルス戦から8月5~6日から始まる団体戦まで長丁場の戦い。選手村では「できるだけご飯を食べて、やせないようにしています」とコンディション調整している。

 男子の世界ランク9位・張本智和(智和企画)は2日午前0時からの試合で、同4位の樊振東(中国)と対戦。「ありのままの自分で勝ちに行く」と挑む。

 第3シードの早田ひな(日本生命)は、日本時間同午前3時からの試合で、ピョン・ソンギョン(北朝鮮)と対戦。今大会は張本智和(智和企画)との混合ダブルスで北朝鮮ペアに1回戦で敗れており、再び情報の少ない相手との対戦になる。対戦に向けては、「向こうも未知数ですけど、向こうからしたらこっちも未知数。自分が持ってるものを全て出すような気持ちで。そして一度、混合ダブルスで負けてしまっているので、もう私には怖いものはない。100%向かっていけるように調整していきたい」と話した。1回戦から3回戦まですべてストレート勝ちで準々決勝に。3回戦では、ユアン(フランス)を4―0で下した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください