1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【阪神】甲子園球場100周年記念日にまたまた“G倒”!前回ノーノー献上の戸郷を粉砕して破竹7連勝

スポーツ報知 / 2024年8月1日 21時1分

1回2死満塁、前川右京が先制となる右前2点適時打を放つ(カメラ・渡辺 了文)

◆JERAセ・リーグ 阪神9―2巨人(1日・甲子園)

 阪神が甲子園球場100周年の記念日に快勝し、連勝を「7」に更新した。前回対戦でノーヒットノーランを献上した戸郷を完璧に打ち崩し、先発登板のビーズリーが6回3安打2失点の好投で今季5勝目。貯金を今季最多タイ7とした。

 初回から絶好調の攻撃陣が戸郷に襲いかかった。2死満塁の絶好機で前川が先制の右前2点適時打。3回には木浪が左前適時打で3点目をたたき出し、5回にも前川と木浪の連続長短打でさらに3点を追加した。

 ビーズリーは5回に1点を失い、6回にもオコエにバックスクリーンに運ばれ失点した。それでも、大きく崩れることはない。巨人戦は通算4試合の登板で3勝0敗。150キロを超える直球に大きく曲がる変化球で巨人打線を仕留めた。「全体的にイメージした投球ができた。8月1日のメモリアルな日(息子も誕生日)に甲子園で登板できて幸せだね」と振り返った。

 今季最長を更新する5試合連続2ケタ安打。前川が3安打4打点と猛爆し、森下も自己最長を更新する7試合連続打点と若虎の奮闘も目立った。9回には佐藤輝が7月3日・広島戦(マツダ)以来の6号ダメ押しソロ。今季最多4万7181人のファンが詰めかけた甲子園球場で、球団史上初の連覇を目指す岡田阪神がライバル球団を圧倒した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください