1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【阪神】今季最長8連勝で貯金も最多8! セ50勝一番乗りで2位 クリーンアップ躍動、リリーフ大ピンチ死守

スポーツ報知 / 2024年8月2日 21時26分

1点を勝ち越した6回、左翼へ2点適時打を放つ阪神・坂本(カメラ・堺 恒志)

◆JERAセ・リーグ DeNA2―4阪神(2日・横浜)

 阪神が逆転勝ちで、連勝を今季最長の8に伸ばした。貯金も最多の8。セ・リーグ一番乗りで50勝に到達し、2位に浮上した。

 0―1で迎えた6回にクリーンアップの3連打で逆転に成功。1死二塁で森下が同点打。ジャクソンの内角直球に詰まりながらも、しぶとく中前に落とした。球団では04年の桧山以来となる8戦連続打点。連勝の象徴となっている3番の一打に後続も続いた。佐藤輝が右翼フェンス直撃の安打。一、三塁として、大山が中前に勝ち越し打を放った。これでジャクソンをノックアウト。さらに坂本にも2点打が生まれ、一挙4得点で一気に突き放した。

 ジャクソンとの過去4度の対戦は計24イニングで2得点。この日も5回まで好投を許したが、好調の打線が苦手の右腕も攻略して加速した。

 先発の村上は連勝で5勝目を挙げ、横浜では通算4度目の登板で初白星。2回に自身初の1イニング3四死球から林の中犠飛で先取点を許したが、以降は好投した。8回1死一塁から代打・山本に左越え二塁打。二、三塁とされ、代打・宮崎の中前適時打で2点差に迫られたところで降板したが、2番手の石井が牧を三ゴロに打ち取ると、2死満塁となって救援した桐敷が佐野を二ゴロに打ち取り、大ピンチを切り抜けた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください