1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

湘南ボーイズ、早川幸汰が3安打3打点とチームをけん引…エイジェックカップ選手権大会

スポーツ報知 / 2024年8月4日 6時10分

3打数3安打3打点と活躍した早川

◆エイジェックカップ第55回日本少年野球選手権大会 ▽2回戦 湘南ボーイズ(神奈川)6―2小松ボーイズ(北陸)(8月3日・大阪シティ信用金庫スタジアム)

 過去3度の優勝を誇る湘南ボーイズが2回戦で小松ボーイズを下し、2年ぶりに3回戦に進出した。

 初回1死二塁で3番・早川幸汰(3年)が左前に先制タイムリー。早川は2回2死二塁では左中間二塁打、4回の第3打席では無死二塁から右翼線にタイムリー二塁打。3安打3打点とチームをけん引した。

 「2打席目、3打席目はうまう打てました。チャンスを楽しもうと思っています。緊張したことはありません」と語る強心臓の男はヒットを量産した。

 本来は二塁手も、この日は一塁手で先発出場し、途中から中堅手へ。田代栄次監督(47)は「(守備位置は)他の選手の兼ね合いでね。(早川は)軸になる選手なので」と全幅の信頼を寄せている。

 “最弱世代”と言われてきたが、最後の夏で全国大会出場を決めた。指揮官は「やっとまとまりがでてきたかな。この位やってくれないと困るけどね」と手応え。早川はナインの思いを代弁する。「最後は開き直りですね。監督にも『開き直れ』と言われているので…」。全国の舞台で湘南が一戦一戦、力を付けている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください