1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ドジャース山本由伸、負傷後初ブルペンで20球…9月復帰へ「制球にも球速にも我々は満足」とロバーツ監督

スポーツ報知 / 2024年8月4日 9時48分

メディアに対応するドジャースのロバーツ監督(カメラ・村山 みち通信員)

◆米大リーグ アスレチックス―ドジャース(3日、米カリフォルニア州オークランド=オークランドコロシアム)

 右肩痛で60日負傷者リスト(IL)に入っているドジャース山本由伸投手が、3日(日本時間4日)にブルペン投球を行った。ロバーツ監督がアスレチックス戦の試合前にメディアに対応し、明らかにした。

 遠征に帯同していない山本は、この日に本拠ドジャースタジアムでブルペンに入る予定だった。同監督は「由伸は今日、投げたよ。制球にも球速にも我々は満足している。本人の投げた後の感じも良いとのことなので、火曜日(6日)に次のブルペンを予定している」と話した。

 20球を投げ「速球と、何球かのカーブ。私が思うに何球かのスプリットも。だからたぶんすべての球種を混ぜて投げたのではないかと思う。これは9月のどこかの時点で彼が戻ってくるための大きな一歩だ。これは彼にとって最初のリアルな一歩だ。そして、次のアグレッシブなブルペンが火曜日だ。我々は正しい方向にむけて前進している」と9月戦列復帰へ向けて順調に調整が進んでいることを強調した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください