1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【広島】9連戦に先発8人投入へ 首位攻防でも…最終盤を見据えた夏バテ防止の“ゆとりローテ”

スポーツ報知 / 2024年8月5日 16時5分

広島・アドゥワ誠

 広島は、6日の首位攻防3連戦・巨人戦(東京D)からの9連戦に先発8人を投入する。シーズン残り50試合。9連戦は1ゲーム差の2位・巨人、1・5差の阪神との直接対決となるが、充実投手陣をぜいたくに使って最終盤の優勝争いに備える。

 首位固めに床田、大瀬良、森下、九里の4本柱の登板間隔を詰めるどころか、大量投入だ。6日の初戦は、7月15日のDeNA戦(横浜)で4回6失点KOで2軍再調整となっていたアドゥワが先発。同30日のウエスタン・オリックス戦(由宇)で5回無失点と好投し、早々の1軍復帰だ。

 週末の阪神3連戦(京セラD)の初戦は、今季1軍登板なしの3年目左腕・森を送り込む。7月以降はウエスタン4先発で2勝1敗、防御率0・90という抜群の安定感を誇っていた。3カード目のDeNA3連戦(マツダ)は、左手中指マメで抹消されていた玉村に“投げ抹消”となっていた野村が続く予定。9連戦で2試合に登板するのは、床田だけ。それも中6日と、従来通りの間隔となる。

 新井監督は、今季初の6連勝となった4日の中日戦(マツダ)の試合後、首位を争う巨人、阪神との6連戦を含めた9連戦に向けて「残り試合あるので、特に高ぶるというのはないです。ドシッと。ただ、楽しみではあります」と語った。12球団トップのチーム防御率2・18を誇る投手陣の状態維持を徹底して、リーグ優勝に向けた歩みを進めていく。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください