1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

浦和ヘグモ監督「スペインのCB2人を困らせていた。非常に興味深い」 大岩ジャパンのエースを絶賛

スポーツ報知 / 2024年8月5日 15時56分

浦和ペア・マティアス・ヘグモ監督

 J1浦和のペア・マティアス・ヘグモ監督が5日、ホーム・柏戦(7日、埼玉)に向けてオンライン会見を行った。

 パリ五輪で8強敗退に終わったU―23日本代表DF大畑歩夢が4日に帰国。3試合に先発した23歳左サイドバックについて、指揮官は「大きく成長している選手の1人。国際的なハイレベルの試合で高強度のプレーができ、ビルドアップもよかった。1対1でスピードを生かして相手を抜きさることもできる。ラストサードで攻撃参加して数的優位を作っていた。五輪でいいプレーだけでなく、強いメンタリティー見られてよかった。ピッチのあらゆるところでの1対1の守備もよくなってきている」と絶賛した。

 ノルウェー女子代表を率いて2000年シドニー五輪金メダルを獲得した経験があるヘグモ氏。パリ五輪で1次リーグを3戦全勝で突破した大岩ジャパンの戦いぶりについて言及した。

 「非常に安定した姿を見ることができたし、まとまっていた。攻撃も守備も狙いがハッキリとしていた。スペイン戦は負けたが、スペインが困るような場面も作っていた。個別に見ても非常に高いレベルでプレーしている選手もいた。例えば、柏の2人もそうだった。日本人選手の成長が非常にうまくいっているのが見られた」

 「柏の2人」とはFW細谷真大、DF関根大輝。7日の柏戦で対戦する可能性がある。特に準々決勝・スペイン戦で“幻のゴール”に泣いたエース・細谷について、ヘグモ監督は「スペインのセンターバック2人を困らせていた。運動量とスキルもあり、非常に興味深い選手だ」と褒めたたえていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください