1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【阪神】川藤幸三OB会長が好調攻撃陣を“川藤節”で激励「これぐらいやって当たり前やろがい」

スポーツ報知 / 2024年8月6日 5時0分

サントリー・ドリームマッチに参加した川藤会長(左)とランディ・バース氏(カメラ・堺 恒志)

 阪神の川藤幸三OB会長が5日、後半戦に入り好調を維持する攻撃陣を“川藤節”で激励した。特に10戦連続打点の森下、13戦連続安打&7戦連続複数安打の佐藤輝が無双中。「それは前半あまりにも悪かったからな。これぐらいはお前、やって当たり前やろがい。あのまま、つぶれてしまったでは意味あらへん。何のために連覇、連覇で叫んできたか分からへんからな」とさらなる奮起を促した。

 阪神は首位・広島に1・5ゲーム差の3位。6日・ヤクルト戦(神宮)から9連戦が始まる。OB会長は「まだまだ暑い夏が続くんやから、投手陣のへばりが一番怖いとこやからな。明日からまた空(屋外球場)やろ? 自然の中やから、だから明日から3つ。油断せずに、普通にやれば何とかなるでしょう」と話した。また、OB会長の後任については「関係あらへんやないかいそんなもん。お前ら勝手に書け。嫌でも11月になったら分かることですから」と明かさなかった。

 川藤会長はこの日、東京ドームで開催されたプロ野球OBによる夢の球宴「サントリー ドリームマッチ2024」に参加。ザ・プレミアム・モルツ球団の走塁コーチを務め、試合前はマイクパフォーマンスで盛り上げた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください