1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

8強で敗退のバレー男子・小野寺太志、誹謗中傷明かすも気丈「ミスをしてしまったのも事実」

スポーツ報知 / 2024年8月6日 8時34分

 バレー男子日本代表は、5日に行われた準々決勝イタリア戦で、マッチポイントが4度ありながら取り切れずフルセットで敗れた。目標に掲げてきた1972年ミュンヘン大会以来、52年ぶりの金メダルの夢は破れた。

 小野寺太志は日本時間6日に自身のX(旧ツイッター)を更新。「沢山(たくさん)の応援ありがとうございました。目標達成できなかった悔しさもありますが、このチーム、このメンバーでオリンピックの舞台を戦えた事をとても光栄に思います」と心境をつづった。マッチポイントでサーブをミスしたことに自ら言及。「また、一部の方からの誹謗(ひぼう)中傷もコメントやDMに届いていますが、僕があの場面でミスをしてしまったのも事実ですし、そのような意見があるのも仕方のない事だと思います。それ程僕たちの試合を応援してくれていた人が多かったんだなと感じています!」と気丈にふるまった。

 続けて「もちろん、それ以上に多くの方から応援のメッセージやコメントも届いています!皆さんからの声援やコメントが僕達の力になりました!応援してくれる皆さんのおかげでここまで戦うことができたと思います!沢山の応援、本当にありがとうございました!」と、温かいコメントに感謝していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください