1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

須崎優衣「この銅メダルを4年後、8年後の金メダルにつなげる」 雪辱の連覇へ決意…パリ五輪

スポーツ報知 / 2024年8月8日 8時10分

◆パリ五輪 第13日 ▽レスリング(7日、シャンドマルス・アリーナ)

 レスリング女子50キロ級3位決定戦で東京五輪金メダルの須崎優衣(キッツ)がオクサナ・リバチ(ウクライナ)を10―0のテクニカルスペリオリティーで下し、銅メダルを獲得した。連覇を逃した失意から立ち上がり、意地の2大会連続メダルをつかんだ。

 須崎は試合後、32年ブリスベン五輪まで挑戦を続ける決意を明らかにした。昨年末の全日本選手権の会場で、観客の前で五輪4連覇を目指すことを初めて公言。それだけに初戦で敗れた前夜は「パリ五輪の金メダル獲得、五輪4連覇を達成するという2つの夢が同時に消えてしまった。喪失感と、皆さんの努力を無駄にするようなことをしてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった」と落ち込んだ。

 だが、家族や周囲、SNSを通じた世界中のレスリングファンからの励ましの声で前を向き、銅メダルを持ち帰った。今後について「このパリ五輪を銅メダルを4年後、8年後の五輪金メダル獲得に必ずつなげたい」と改めて、2連覇を目指す考えを示した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください