1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J1磐田 FWジャーメイン良が2発…新潟と引き分け…降格圏脱出ならず

スポーツ報知 / 2024年8月8日 9時23分

後半21分、反撃のゴールを決める磐田・ジャーメイン(カメラ・武藤 瑞基)

◆明治安田J1リーグ 第25節 新潟2-2磐田(7日・デンガS)

 ジュビロ磐田は新潟と2―2で引き分け、連敗を2で止めた。2点を追う後半21分、FWジャーメイン良(29)が反撃の今季14号。同アディショナルタイム(AT)1分にも同点弾を放り込んだ。直近は5戦勝ちなし(2分け3敗)となり、降格圏の18位からの脱出はかなわなかった。

 チャンスどころか敵陣にボールを運ぶことすらままならなかった前半から一転、後半ようやくエンジンがかかった。同21分、ジャーメインが左クロスを頭で捉えた。「相手も嫌がっているし、いいイメージは持っている」。前回同カードでも2発の男が反撃ムードを呼び込んだ。

 同43分にはFWペイショットが退場し万事休すと思われたが、3分後、FW渡辺のスルーパスに抜け出したエースが左足で同点弾だ。5月の東京V戦で顔面骨折後、特注のヘッドギアを使用してきたが今試合から“卒業”。「(視界が)すっきりする」。先週末から毎日ヘディング練習を重ね感覚を微調整した成果が実った。

 劣勢から盛り返し、横内昭展監督(56)も「諦めなかった選手を誇りに思う」と評価した。次は中3日で11日に鹿島と対戦する。しぶとく拾った勝ち点を無駄にせずはい上がっていく。(武藤 瑞基)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください