1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

岡慎之助「常に勝ち続けられる選手に」 52年ぶり3冠の新エースがさらなる飛躍誓う…パリ五輪体操代表帰国会見

スポーツ報知 / 2024年8月8日 21時23分

ポーズを決める体操代表の(前列左から)萱和磨、岡慎之助、橋本大輝、(後列左から)谷川航、杉野正尭 (カメラ・佐々木 清勝)

 パリ五輪に出場した体操の日本代表が8日、羽田空港着の航空機で帰国し、記者会見を行った。初出場で団体総合、個人総合、種目別鉄棒の3冠に輝いた岡慎之助(徳洲会)は「チームで団体金メダルを目指してやってきて、結果的に獲得できたので本当にうれしいです」と充実の表情を浮かべた。岡は種目別平行棒でも銅で、合計で4個のメダルを獲得した。

 3種目制覇は日本勢では52年ぶりの快挙だった。ただ岡自身は「あまり知らなくて…。でも結果として出たのでうれしい気持ちはたくさんあります」と笑顔を見せた。「鉄棒の金メダルより平行棒の銅メダルの方がうれしい気持ちもあって」と意外な心境も告白。その理由を「平行棒は本当に自分らしい演技ができたので、そこがすごいよかったなって思っています」と明かした。

 2028年のロス五輪では団体総合、個人総合ともに2連覇がかかる。追われる立場になるが「本当にこれからも、ずっと連覇を続けていって、常に勝ち続けけられるような選手になっていきたいと思っています」と力強く誓った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください