1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

団体総合金は「スマブラ」が原動力? 萱和磨「リフレッシュできた」…パリ五輪体操代表帰国会見

スポーツ報知 / 2024年8月8日 23時19分

ポーズを決める(前列左から)萱和磨、岡慎之助、橋本大輝、(後列左から)谷川航、杉野正尭 (カメラ・佐々木 清勝)

 パリ五輪に出場した体操の日本代表が8日、羽田空港着の航空機で帰国し、記者会見を行った。団体総合金メダルに貢献した主将の萱和磨(セントラルスポーツ)は「自分の夢でもあり、チームの目標である団体で金メダルを獲得できて本当にうれしく思っています。このために体操競技をずっと続けてきましたし、いざ金メダルを手にした時は、本当に信じがたいというか夢のような感覚で、少しずつ時間もたち、今日、日本に帰ってきて、たくさんの方に祝福されて、すごくうれしい気持ちでいっぱいです」と感慨深げに語った。

 パリで印象的だったことを問われると、「もちろん金メダルが一番うれしいことです」とまず一言。その上で、仲間たちと「大乱闘スマッシュブラザーズ」などゲームに興じたことも強く思い出に残っているという。「この3週間は本当にゲームをしたな、と。こんなに(たくさん)することあったかなぐらいしたので」と萱。ただ、これが気持ちの切り替えに大いに役立ったそうで「みんなでやるスマブラだったり、そういうチーム対決とか、ゲームをして、オフのところで本当にリフレッシュできたので、そういった意味ですごく楽しく印象に残った五輪になりました」と思いを巡らせていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください