1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

主演舞台「ブルーロック」第3弾開幕に、竹中凌平「新しい“ブルステ”届ける」とアピール

スポーツ報知 / 2024年8月9日 20時30分

舞台「ブルーロック」3rd STAGEで熱演する竹中凌平(中央)

 俳優の竹中凌平が主演する舞台「ブルーロック3rd STAGE」が9日、大阪・東大阪市文化創造館での開幕を控え、報道陣に舞台稽古が公開された。

 今作は金城宗幸氏(原作)、ノ村優介氏(漫画)による、累計発行部数3000万部を突破した人気サッカー漫画が原作。日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるため、「ブルーロック(青い監獄)」プロジェクトに集った高校生ストライカーたちが、しのぎをけずる物語だ。第3弾ということもあり、初演から続投の潔世一役・竹中は「第1弾、第2弾は結構リアルの目線とか動きとかを重視してつくってきたんですけど、今回はそれにプラス必殺技とまではいかないですけど、かっこいい、分かりやすい見せ場があります」と笑顔。蜂楽廻役の佐藤信長も「ちょっとずつ感覚が足に染み付いてくるというか。その中で奇跡的にできたよく分からないトリックが面白いなってなりましたね」と、実際にフットサルの実技練習でも足技が上達している実感を明かした。

 糸師凛役の草地稜之は、元々原作の大ファン。モノマネもしていたそうで「大好きな作品に、こうやって立たせていただけるのはすごく光栄なこと」と感激の面持ち。見所については「今回は協力して一つのものを見せるプレーが多いと感じたので、そこが見所です。あとは迫力ですね」と、臨場感たっぷりの演技と演出に自信をのぞかせた。士道龍聖役の松田岳は「試合中もすごく素敵ですが、試合外の選手たちの日常のひとときというシーンもぜひ注目してください」と呼びかけた。

 来場するファンに向けて竹中は「今回は今までよりエンタメ要素が多いので、また新しい“ブルステ”を届けられるんじゃないかなと思っております」とアピール。公演は12日まで同所で。17日~25日には東京・シアターHで上演される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください