1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【阪神】佐藤輝明12球団ワースト17失策 岡田彰布監督あきれた今季最短30秒で会見打ち切り

スポーツ報知 / 2024年8月10日 5時0分

8回、選手交代を告げてベンチに引き揚げる岡田彰布監督(カメラ・馬場 秀則)

◆JERAセ・リーグ 阪神3―6広島(9日・京セラドーム大阪)

 阪神・佐藤輝が痛すぎるミスだ。0―0の2回2死一、二塁。林の三ゴロを一塁に悪送球し、先制&決勝点を奪われた。12球団ワーストの今季17個目の失策。後半戦13試合で計7失策と急増しており、岡田監督も「まあそういうことやろ」と敗戦につながったエラーをあきれ顔で振り返った。

 先発の村上は5回6安打4失点(自責点3)と粘れず、12球団ワーストタイの今季8敗目。この日1軍に昇格して6回から3年ぶりに救援登板した伊藤将も、2イニング目の7回に5点目を失った。指揮官は「いろいろ言うたらまだ明日、あさってと試合あるから。分かってしまうやんか」と多くを語らず。今季最短の30秒で会見を打ち切った。

 佐藤輝は「反省してまた練習します」と言葉を絞り出した。今季ワーストの被安打16と投手陣が打ち込まれ、首位・広島とは3差に広がった。最短で11日にも自力Vの可能性が消滅する危機。踏ん張りどころだ。(中野 雄太)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください