1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ブレイキンの個性的服装にネット沸騰「配達員が紛れ込んでる」「ヤマトvs佐川急便」…パリ五輪

スポーツ報知 / 2024年8月10日 4時40分

◆パリ五輪 第15日 ▽ブレイキン(9日・コンコルド広場)

 今大会から採用されたブレイキン女子が行われ、湯浅亜実(25、ダンサー名・AMI)が初代女王に輝いた。SNS上では選手の服装に注目が集まった。

 最も話題となったのはオーストラリアのレーガンことレイチェル・ガン。サッカーなど他競技の同国代表もユニホームの色になっている緑を基調に、黄色でアクセントが入ったウェアに緑色の帽子も着用して登場した。これにはX(旧ツイッター)上で「ヤマト運輸の配達員が紛れ込んでいる」「ノリが良すぎるクロネコヤマトのスタッフにしか見えない」などの声が上がり、一時「ヤマト運輸」がトレンドワード入りした。

 対戦したローガン・エドラ(米国)のダンサー名が「LIGISTX」が物流を表す「ロジスティクス」と同じ響きなことから、「相手の名前がまたよい」「あふれ出る物流対決」などの声も投稿された。

 さらに次の対戦相手、フランス選手が上が紺、下は白のパンツで登場したことから「佐川とヤマトの戦いだな」「クロネコや佐川っぽい服の人がいる上にロジスティクスさんもいるって出来すぎでは」と驚く声があった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください