1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ドジャースに朗報、MVPトリオ復活! ベッツが日本時間13日に右翼で復帰へ、指揮官明言

スポーツ報知 / 2024年8月10日 7時47分

骨折から復帰したベッツ内野手(左、カメラ・村山 みち通信員)

◆米大リーグ ドジャース―パイレーツ(9日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が9日(日本時間10日)、本拠地・パイレーツ戦のスタメンに「1番・DH」で名を連ねた。13連戦初戦で35号本塁打に期待がかかる。

 試合前にはロバーツ監督が、12日(同13日)の敵地・ブルワーズ戦から左手骨折で離脱しているムーキー・ベッツ内野手(31)が復帰する見込みであることを明言。今季は外野から内野にコンバートして遊撃、二塁を守ってきたが、右翼で復帰することも明かした。

 この日の練習でベッツは右翼で守備練習。昨季までは右翼を主戦場にして、ゴールド・グラブ賞も6度受賞した。今季はキャンプから内野へ本格的にコンバートされ、遊撃を中心に二塁も守ってきた。6月16日の本拠地・ロイヤルズ戦で死球を受けて左手を骨折して離脱。リハビリ中もこれまでは遊撃をメインにノックを受け、ロバーツ監督も遊撃がメインになることを示唆していたが、右翼に戻って復帰することになった。

 ドジャースは、トレード期限間際の補強などもあって、遊撃は35歳でベッツの穴を埋めているロハスを筆頭に、ゴールド・グラブ賞受賞経験もあるアーメド、複数ポジションを守るE・ヘルナンデスらが控えている。ベッツはここまで今季、外野での出場はないが、チーム状況次第もあって右翼で復帰する方向になった。

 ナ・リーグ西地区首位を走るドジャースだが、後半戦に入ってパドレス、ダイヤモンドバックスが調子を上げ、この日の試合前の時点で、パドレスには2・5ゲーム差にまで迫られている。故障者が続出したこともあって厳しい戦いが続いていたが、大谷、ベッツ、フリーマンのMVPトリオがそろうことは、シーズン終盤に向けて朗報だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください