1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J1札幌 MF宮沢裕樹が11試合ぶり先発「感覚は戻っている」…10日・ホーム福岡戦

スポーツ報知 / 2024年8月10日 8時58分

右足でパスを出す札幌・宮沢(カメラ・砂田 秀人)

 J1北海道コンサドーレ札幌MF宮沢裕樹(35)が、11試合ぶりの先発ピッチで勝負の3連戦での白星発進を飾りにいく。札幌は10日、ホームで福岡と対戦する。前節7日の横浜M戦(2●3)でDF岡村大八(27)が右足首を捻挫したため、3バック中央に宮沢が入ることが確実となった。右ヒラメ筋肉離れの影響から5月19日柏戦以来となるスタメンも「長くサッカーをやってきてるし、感覚は戻っているので」と自信を持って守備陣を統率していく。

 ミハイロ・ペトロヴィッチ監督(66)は福岡戦からの3戦で「勝ち点9」を絶対目標に掲げる。9日時点で福岡は8位も、16日にホームで戦う鳥栖は19位、25日に敵地で当たる磐田は18位と、残留争いへ負けられない戦いが続く。宮沢も「今月の戦いは非常に重要」と口にはするが先は見過ぎない。「2試合3試合先のことを考えてもというところはあるから。まずは次の試合で絶対に勝ち点3を取らないといけない」と福岡戦に最大限、集中していく。

 ここまで25試合で無失点試合は3。2勝1分けとした3戦全てで宮沢は先発している。「90分間、一瞬の隙も見せられないが、攻撃が安定してきた分、DFが集中力を持ってやればチャンスはつくれる」。皆を引き締め、2試合ぶり白星をつかみ取る。(砂田 秀人)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください