1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J2清水が今季最多タイ4発で首位奪回

スポーツ報知 / 2024年8月10日 21時56分

前半アディショナルタイム、ダメ押しの3点目を決める清水・原(右から2人目)

◆明治安田J2リーグ▽第26節 清水4―0群馬(10日・アイスタ)

 清水は最下位の群馬に4―0と大勝し、2試合ぶりの白星で首位を奪回した。開始20分、FWカルリーニョスジュニオのゴールで先制するなど、前半だけで3得点。後半も1点を加え、今季本拠での不敗を12(11勝1分け)に伸ばした。

 早々と流れを握った。前半20分、MF乾のスルーパスに反応したカルリーニョスジュニオが右足で先制弾。同27分にはグラウンダーの右CKに走り込んだMF宇野が右足で加点した。J1町田から今夏加入。前節の仙台戦から2戦連発のボランチは「ボテボテだったけど、入って良かった」と白い歯を見せた。ダメ押しは同アディショナルタイム。ショートコーナーを選択し、最後は乾が送った浮き球をDF原が頭でたたき込んで突き放した。

 後半に入っても勢いは衰えず、同30分には途中出場のFWアブドゥル・アジズ・ヤクブがMF矢島からのボールを受け、左足で来日初ゴールをねじ込んだ。「うれしいです。もっと点を取って貢献していきたい」と助っ人は笑みを浮かべた。

 1試合4得点は今季最多タイ。秋葉忠宏監督(48)も「前半はパーフェクト。美しいと思うぐらいの連動性を見せた」と拍手した。次は17日に再びホームで甲府戦を迎える。取り戻した首位の座をキープし、このまま突っ走る。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください