1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【日本ハム】清宮幸太郎が11日・甲子園初戦の早実に応援弾…新庄監督ニヤリ「見てなかった」

スポーツ報知 / 2024年8月11日 7時26分

日本ハム・清宮幸太郎内野手

◆パ・リーグ 日本ハム5―1西武(10日・エスコンF)

 日本ハム・清宮幸太郎内野手(25)が10日の西武戦(エスコン)で4連勝へと導くダメ押し7号ソロを放った。6月16日以来、今季2度目の「4番」で先発し、4―1の8回無死から郡司に続く2者連続弾を右翼席へ。8月4発目で新庄政権最多タイとなる貯金「9」をたぐり寄せ「エスコンなので『入ってくれ』と。点差を広げられて良かった」と爽やかに汗を拭った。

 打率3割8分3厘、3本塁打の7月に続き、8月も試合前時点で打率3割5分7厘、3発、9打点。約2か月ぶりの4番起用にも「特に(意識は)なかった」と自然体で振り抜いた。今季、清宮に対して“愛のムチ”を貫く新庄監督は「4番はあみだ(くじ)で決めました。お腹すいて『カロリーメイト』の袋を開けてたら打ってた。(一発は)見てなかった」とうそか本当かニヤリ。そんな指揮官に「絶対ベンチにいましたよね」と笑顔でアンサーした。

 勝負の9連戦初戦で快勝し「ここの9連戦は相当デカイと思う。いいスタートが切れた」と背番号21。きょう11日は母校・早実(西東京)が、甲子園で鳴門渦潮(徳島)との1回戦に臨む日。「勝ってほしい。その前に1本、“応援弾”を打ててよかったです」。エールも込めて鮮やかに花火を打ち上げた。(堀内 啓太)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください