1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ドジャース期待の25歳右腕が右前腕張りで5回に緊急降板 故障者続出で苦しむチームさらなる痛手

スポーツ報知 / 2024年8月11日 11時37分

◆米大リーグ ドジャース―パイレーツ(10日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が10日(日本時間11日)、本拠地・パイレーツ戦に「1番・DH」で先発出場したが、3回の2打席目までは一ゴロ、空振り三振で快音は響かず、打率は3割2厘のアラエス(パドレス)に抜かれてリーグ2位に転落した。

 故障者が続出し、2位パドレスに2・0ゲーム差に迫られているドジャースにまたしてもアクシデントが発生した。3―0でリードしていた5回に、今季メジャーデビューした25歳右腕のライアンが、2死走者なしでテーラーに4球目を投げた際に苦悶(くもん)の表情を見せると、ロバーツ監督らがマウンドに向かい、状態を確認した上で降板。その後、「右前腕の張り」による降板だったことが発表された。

 今季は故障者が続出しているドジャース。ベッツ、ビューラーは復帰のメドが立ったが、山本、ミラーの先発陣は離脱中で、救援でもグラテロル、トライネン、ブレージャーらが負傷者リスト(IL)入り。野手でもマンシー、テーラーらがILに入っている。

 7月22日の本拠地・ジャイアンツ戦でメジャーデビューしたライアンは、ここまで4登板で1勝無敗、防御率1・33と快投を続けていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください