1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

パイレーツの最強新人が自己最悪4失点で2敗目も大谷翔平に雪辱 前回被弾も3打席で2K「違うスタイルを」

スポーツ報知 / 2024年8月11日 14時15分

◆米大リーグ ドジャース4―0パイレーツ(10日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 パイレーツのポール・スキーンズ投手(22)が10日(日本時間11日)、敵地・ドジャース戦に先発し、6回6安打で自己ワーストの4失点。地元・カリフォルニア州で2敗目(6勝)を喫した。

 4番のラックスに2本の適時打を浴び、T・ヘルナンデスにはソロを被弾したが、6月の初対戦でバックスクリーンへの一発を浴びた大谷翔平投手(30)には一ゴロ、空振り三振、空振り三振と完勝。前回の直球主体の攻めから今回は変化球を交えて翻弄し「前回で学んだから(苦笑い)。違うスタイルの球を見せたかったんだ」と話した。

 ドジャースタジアムでの初登板を「いい球場だ。やはりカリフォルニアの天気はいい」と振り返った23年ドラフト全体1位の最強新人。ルーキーとしては球宴で29年ぶりに先発も務めたスキーンズは「試合をできるだけ客観的に見るようにしている。いい投球はたくさんあった。相手がとてもいい打者たちだった」と前を向いた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください